内科

風邪やインフルエンザ、花粉症、気管支喘息、肺炎、不整脈、心不全、腎盂腎炎、各種アレルギー疾患、頭痛、眩暈、生活習慣病(高血圧、脂質異常症、糖尿病)、動脈硬化など内科一般の診断・治療・管理を行います。往診も対応しておりますのでご相談ください。

外科

切り傷や熱傷などの外傷、皮膚や皮下に腫瘤を形成するイボなどの皮膚疾患、巻き爪などの治療を行います。
また痔核などの肛門疾患については症状にあわせて柔軟な治療を提供します。

脳神経外科

脳卒中(脳出血、脳梗塞、くも膜下出血など)などの脳血管障害を中心に診療を行います。
頭痛、耳鳴り、めまい、しびれなどで悩んでいる方、脳血管障害を心配されている方、またご家族のなかで脳血管障害を患ったことのある方など脳に関することはお気軽にご相談ください。

循環器科

高血圧、動脈硬化、不整脈、狭心症等、心疾患に関するお悩みがある方はご相談ください。心臓超音波検査(心エコー)、胸部レントゲン撮影も行っております。

生活習慣病

高血圧、糖尿病、脂質異常症、脳血管障害(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)、高尿酸血症(痛風)、虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞)、動脈硬化、肥満症 などの治療を行っております。

もの忘れ外来

今までできていたことができなくなったり、道に迷うことが多くなった。
最近忘れっぽくなったと感じることは誰でもある事ですが、ごく初期の認知症は加齢による物忘れと非常に似ています。
年のせいと決めつける前に、一度当院にご相談下さい。

漢方内科(保険診療)

患者さまの体の状態と、その人の性格・体質・食生活・精神の状態などを総合的に診断し、病気や怪我などに対抗するための、ひとり一人にあった漢方薬を使用した治療を行っていきます。

にんにく注射・プラセンタ注射

にんにく注射はビタミンB群を効果的に配合した疲労回復、活力増進に効果的な注射です。夏バテ回復、疲労回復、冷え性改善などに効果があります。
プラセンタ注射とはヒト(日本人)の胎盤から抽出したエキスを射製剤にしたものです。美容目的に加え、更年期障害や肉体疲労にも効果があるとされています。

禁煙外来(保険診療)

タバコをやめたいと思いながらも、なかなかやめられないという方は多いと思います。
現在、喫煙者の実に70%がタバコに含まれるニコチン依存症であるというデータがあります。当院では患者さまと共に、二人三脚で禁煙治療を行います。

健康診断・予防接種

入学前・入社前などの各種健康診断を行います。
インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。

花粉症外来

治療としては、抗アレルギー薬と抗ヒスタミン薬を主体とした内服薬と症状によっては点眼薬や点鼻薬を併用します。
毎年、花粉症の症状にお悩みの方、くしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

骨密度検査

当院では簡単に骨密度を測定する検査を行っております。
検査結果はすぐにわかります。更年期前後の女性の方におすすめいたします。

睡眠時無呼吸症候群(SAS)

睡眠時無呼吸症候群(SAS)とは睡眠中に何度も呼吸が止まった状態(無呼吸)を繰り返す病気です。
ご自宅で睡眠時無呼吸症候群(SAS)の簡易検査が受けられます。

在宅医療・往診について

当院では、在宅医療・往診についてのご相談も承っております。
往診とは、突発的な病状悪化などで直接当院まで来院できない状態である患者様の要請を受け医師が直接お伺いしてプライマリケア(初期診療)を行う在宅医療行為のことです。